RSS feed

アーカイブ

カテゴリー

Calendar

2019年10月
M T W T F S S
« Sep   Jan »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 
  • 糖質制限ダイエットにおすすめの相棒とは?

    Posted on 10月 30th, 2019 user35015 No comments

    糖質制限の本質とは単純に、体に必要であるたんぱく質や脂質を多く含んだ食べ物である肉やたまごなどを中心に食べた結果、炭水化物の摂取量が減ったというのが正しい姿といわれます。
    そもそも、考えてみれば動物って、特にライオンやチーターなど、

    すばしっこくて強い動物は穀物を食べている印象はまったくなく、肉類中心とおもわれます。
    また、そもそもわたしもそうですが、毎日デスクワークばかりの人にとって、それほど穀物は必要ないのではないかと、いろいろ調べていて思い始めました。

     

    実際私の同僚でも、最近穀物を中心とした糖質をとることをやめて糖質制限がはじめたところ、すっと体重が落ちてきた人がいて、わたしも乗っかったところです♪
    ちなみに、正しい糖質制限をはじめると1週間弱で数キロは体重がおちるといわれます。

     

    これはまずは体内の水分が抜けるために落ちるだけで、この状態で気を抜くとすぐに元通りに戻るといわれているので、私自身もそのとおり、少し体重が減った状態のときに少し気合をいれました!

     
    ここを頑張って、糖質制限をすすめていくと1ヶ月程度で体内のエネルギーの源が3週間から1か月で体内エネルギー源が糖質から脂質へと切り替わり、脂肪が燃焼しはじめる段階にいきます。

     
    私の友人も、基本的には昼ご飯などもご飯類は全く食べずに、鶏肉のサラダ系のもののみをたべています。

     
    ちなみに、鶏肉はバストアップにも効果的っていうので、進んで食べてます♪

     
    さて、こんな糖質制限をはじめたばかりのわたしですが、やはりダイエットをはじめると心配なのが栄養不足。そこでわたしが、糖質制限と同時にやりはじめたのが、麹と青汁のコラボ商品です。

     
    麹により活発化した酵素と青汁や、腸内フローラをととのえてくれる乳酸菌も配合している商品なので安心して糖質制限とともにたべてます♪

     
    >>糖質制限におススメの相棒・・・【麹まるごと贅沢青汁】