RSS feed

アーカイブ

カテゴリー

Calendar

2019年2月
M T W T F S S
« Jan   Mar »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 
  • 大阪から1時間の有馬温泉 金泉・銀泉とは?

    Posted on 2月 18th, 2019 user35015 No comments
    有馬温泉で有名な太閤の湯は、現在リニューアル中です。
    4月にリューアルオープンというので、まだまだすこし時間があります。
    7つの源泉があって、金泉、銀泉と、2種類のお湯があって楽しめる点が最高です。
    やっぱり、温泉にいったら2つくらいは入湯したいですからね!
    ちなみに、有馬温泉の金泉、銀泉の金泉とは、空気に触れると茶褐色になるお湯で、塩分濃度も高く保湿性、保温性にすぐれてるといいます。空気に触れることで、温泉にふくまれている鉄成分が酸化して茶褐色になってしまうのです。

    一方で、銀泉は、炭酸泉とラジウムの混合温泉。金泉とは真逆で、無色透明。ですが、銀泉にわきかえる、その空気を吸うだけで、自然治癒力も高まるともいいます。
    金泉、銀泉の温泉自体、飲むこともできてそれにより自然治癒力も高まるらしいです。さすがに、私は温泉を飲むのは抵抗あるのですが、体にいいとなるとちょっと次回は試してみようかなと思います。
    大阪の市内からいくには、程よい距離。新神戸駅から電車で行く方法と、梅田からバスで行く方法があります。
    私はバスが意外に楽なので、今週末はバスで行ってみようかと思っています。ちなみにバスは、片道1370円で梅田からいけます♪
    さて、温泉、温泉って何が目的かというと代謝をよくしてダイエット目的。そして実はかげで頑張っているバストアップするべく血行を良くしようと思っています。
    最近はじめたふんわりルームナイトブラっていうナイトブラですが、つけはじめてまだ2週間くらいなのですが、不思議と垂れ始めたかな。。。と思っていたバストが復活して元の位置に戻ってきたように感じています。
    なので、いま、おそらく体はある意味成長期なので、この機会を逃さず代謝をよくしてなおかつ、バストアップと垂れ防止に温泉でおもいっきりリラックスして休養しようというのが私の今週末の予定です♪♪♪