RSS feed

アーカイブ

カテゴリー

Calendar

2017年6月
M T W T F S S
« May   Jul »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
  • イエイと他のオンライン査定を上手に使って賢く売却する方法

    Posted on 6月 13th, 2017 user32081 No comments

    イエイと他のオンライン査定を上手に使って賢く売却する!

    イエイを利用することで結果に満足しているお客は多いですが、「判定できる不動産業者が少なかった」と異存を抱いた考えも多いようです。

     

    その理由は、地域によって担当している不動産業者が少ないケースがあるからです。ちなみに、出身や近郊の場合にその傾向が強く、他地域ならMAX6会社から査定してもらえる所、1~2会社しか判定がもらえない場合もあります。

     

    ただしこれは、イエイに限ったことではありません。

    他のオンライン査定(イエウール、HOME4U、オウチーノなど)も、同様のことが言えます。

     

    そのため、唯一の対処は、それぞれの不動産査定サイトの評判も加味しながらイエイを含めた複数の不動産オンライン査定サービスを併用することです。

     

    すると、登録している不動産業者が異なる結果、被らない不動産業者から判定を貰うことができます。

     

    まずはイエイから。

    おすすめは不動産業者の取り扱いが多い、イエウール・HOME4U・オウチーノとオンライン一括査定を行うと良いでしょう。

     

    オンライン査定の際に必要な入力は、どのサイトも同じ内容なので、ワードやエクセルなどにコピペしておくと簡単に(4会社依頼しても3分ほどで承認)出来ますよ。

     

    以下はイエイを使った人の評判と口コミです。

    売りにくい家の具体的な売却方法を教えてくれた

    駅舎から遠く、構造のちょい歪みぎみな上にとっても小さい家で売れずに困っていました。イエイで6会社すべての業者と話すと、それぞれの得意分野などが比較できる。

    その中でも、こんな「売るのに困る家屋」の取引について具体的な売却の手順を提案してくれた1会社にお願いしました。

     

    思ったより早く売れました。

    都内ですが全然人気の薄いスポットです。でも最初に頼んだ近所の不動産業者より「システマティック」で「ターゲットを絞って」売り込んでくれたらしい。思ったより早く、そして希望どおりの総計(2,100万円)で売ることができました。

     

    イエイは簡単に複数社を比較できる

    不動産会社でも「得手不得手」があるのを手に取るようにわかりました。イエイの査定比較なら色々な不動産業者を簡単に比べて選べるのがいいと思いました。

     

    イエイで相場より高く売れました

    神奈川の我が家で間取りは2LDK。地域の相場より高い2,800万で売却しました。これで5か月後に生まれてくる赤ちゃんとも安心して暮らせます。

     

    1円でも高く売りたくてイエイを利用

    新築で気になるマンションがあって、今の家の売却を決意。「1円でも高く」売りたくてイエイの複数社一括査定を利用しました。

    失敗したのは住みながらだと、きれいにしているつもりでも実に売れない。不動産売却は売主が家を出て簡単なリフォームやハウスクリーニングして見栄えを整えてからでないと、実にしんどいんですね。

     

    新築の頭金にもなりました。

    悩んでいたら友人がイエイで査定を通してもらい「買取ではなく、売却において直ぐ決まった」と教えてくれました。イエイは依頼完了からのレスが素早く、相性のよさそうな4会社と話し合いの上、一番高く査定額を提示したところと媒介契約しました。頭金として新築の補助金にもなった。

     

    業者によって査定額の振れ幅が大きかった

    親から引き継いだ家で群馬における相続した住まいです。オンライン査定はイエイを利用しました。6社の判定を受けて、70万円くらい値段の大小があったかな。こんなにも違うのかと思いました。

     

    120万円も損をしました。

    1社の査定額のみを聞いて売却に失敗。損をしました。似通った一戸建てがうちの成約価格よりも120万くらい良い条件で売れていたことに気付いてしまいました。売却に急いで担当者さんを焦らせたわけでもないのに。もっと多くの不動産業者に見てもらうべきだったのかも・・・。

     

    少なくとも2つの査定サイトを利用すればよかったかも

    オンライン査定と言うと「それだけでたくさんの業者に見てもらえる」と思いぎみだけど、イエイやソニー不動産、すまいValueなど、サービスごとに登録している不動産業者も違ったりします。少なくとも2つの一括査定サイトは利用すればよかったなと後悔している。

     

    イエイは別荘の得意な不動産屋が少ない!?

    千葉房総の住居を売った。別荘として利用していたが、普通の住居としても使いやすい間取りだったので簡単に売れると高をくくっていたら、苦しむはめに。イエイ、イエウール、オウチーノを回り査定依頼をした。見積りが一番良かったのはイエイなんですが、そこは別荘の得意な不動産屋が少ないのが気になりました。

     

    複数の査定サイトを使って時短!

    イエイで見つかった業者は地元密着の不動産業者。その業者と専属専任媒介契約を結びました。都心部と違い、田舎のつまらない地域は不動産会社の有名度にこだわらず「その場所に根強い」不動産屋のほうが実際には素早く売却できる。なるたけ多くの不動産業者から見積りやそのメリット、特徴やキャンペーンなどで絞りこんでいくのが早く売るコツだと思います。複数の査定サイトを利用すれば、各週末をつぶして不動産屋めぐりもしなくてすみます。